読書旬間最終日

今日は読書旬間最終日ということで、まずは朝の活動で小学部3年生のKさんが読み聞かせをしました。読んだ本は「これはのみのぴこ」というもので、一匹ののみから様々な登場人物がつながって出てくるお話でした。まるで早口言葉のようなセリフでしたが、とてもスムーズに読むことができていました。
img_5096 img_5099 img_5104 img_5105 img_5110 img_5111 img_5122 4156trzk35l

そして、1限目には小学部3・4年生向けに保護者の方・ボランティアの方が読み聞かせをしてくださいました。この読書旬間中に本当にたくさんの方が来てくださり、様々な本を読んでいただきました。子どもたちだけでは出会わなかった本もあったのではないでしょうか。それら全てが子どもたちのこれからに、色々な形でつながっていくと思います。ご協力ありがとうございました。
dsc03867 dsc03872 1 dsc03879

広告