学校開放日

アスンシオン日本人学校は先週金曜日に修了式を終え、無事に平成28年度の課程を終えました。今週は「学校開放日」で、たくさんのお友達が学校へきて自主的に学習したり、宿題について先生に質問したりしていました。「日本に帰った○○ちゃん、無事に着いたかな?」「今頃おいしいお魚食べてるかな?」なんて会話をしながらの学習となりました。

自主的に「休み時間」も作って、みんなであそんでいます。

お休み中の学校では、次に子供たちが登校するまでの間に環境整備が進んでいます。草刈りや扉などの修理などをしてくれています。

次の登校は平成29年度の始業式、入学式です。みんなの元気な笑顔と再会できるのを楽しみにしています。

 

