平成29年度スタート!

日本の学校よりも一足早く、アスンシオン日本人学校の平成29年度がスタートしました。先月の修了式から二週間余りでのスタートとなりました。始業式では校長先生から「めあてをもってとりくむこと」の大切さについてお話がありました。児童生徒を代表して決意表明をした新5年生のKさんも、今年度の「めあて」を具体的に発表していました。一人一人がそれぞれのめあてに向かってぐいぐい進んでいけるよう、教職員一同、全力でサポートしていきます。

始業式に引き続き、4名の新入生を迎えて、第36回入学式を行いました。在パラグアイ日本国大使館 上田善久特命全権大使ご夫妻をはじめ、多数のご来賓の皆様のご臨席を賜りました。お忙し中、本当にありがとうございました。新一年生の4人には、一日も早くアスンシオン日本人学校での生活に慣れ、のびのびと勉強に、遊びに活躍してほしいです。

各クラス、希望に満ちたスタートです! 今年度もアスンシオン日本人学校をよろしくおねがいいたします!

 

