お誕生日昼食・全校遊び

4月生まれの人をお祝いする「お誕生日昼食」が行われました。4月は6年生のSさんと、二人の先生がお誕生月でした。それぞれが1年間の目標を発表した後、みんなで歌を歌い、プレゼントを渡しました。小学1年生にとっては、今日が初めてのお弁当となりました。愛情がたっぷり詰まったお弁当、とてもおいしそうに食べていました。毎日ありがとうございます!  

お誕生日昼食の後には、今年度初めての「全校遊び」を行いました。毎週木曜日は清掃の時間も使って約40分間、教職員も含めて全員で遊ぶ時間です。今日は「かくれ鬼」をしました。清々しい気候でしたが、みんな汗をいっぱいかきながら走り回っていました。

