ポリシア紹介

朝の集会の時間に学校を警備してくれているポリシアさんの紹介を行いました。毎日一緒に登下校するだけでなく、24時間体制で私たちの安全を守ってくれています。早く名前を覚え、自分の名前を覚えてもらうことも、身の安全を守ることに繋がります。今日は簡単なスペイン語を使ってお互い自己紹介をしました。お互いに、どんどん仲良くなれるといいです。

全校体育 ソーラン節

全校体育でソーラン節の練習が始まりました。小学1年生や転入してきたお友達には初めてのソーラン節になります。今日は上級生のお兄さん、お姉さんが一つ一つの動きを丁寧に教えてくれました。運動会での発表会に向けて、これから練習をがんばっていきましょう。