朝会スピーチ

平成29年度の朝会スピーチがスタートしました。先陣を切ったのは中学部1年生のHさん。中学生になって変わったこと、これから頑張ることについて話しました。今年度は「人の発表やスピーチを聞いて、反応すること」を全校の課題とします。話をよく聞いて、正対した質問や感想が言えるよう、経験を重ねていきましょう。

授業の様子

各学年の授業の様子です。

中学生は先生とのマンツーマンの授業になります。分からないところも、分かるまでじっくりと教えてもらうことができます。

小学部の6年生は理科の実験をしていました。いつも楽しそうです。

小学部1~3年生はスペイン語の時間に学習した「色」の単語を使って「いろおに」をしていました。ほとんどのスペイン語を理解しており、びっくりしました。

全校体育の時間には「ソーラン節」の練習をしました。練習の前には保護者や学校関係者の皆様がボランティアで集まり、新調してくださった法被を着てみました。お披露目がたのしみです。