お誕生日昼食 全校遊び

アスンシオン日本人学校では月に一度、その月の誕生日の人をみんなでお祝いする「誕生日昼食」を行っています。今月は小学1年生のYさんが誕生月でした。みんなでスペイン語で「ハッピーバースデー」の歌を歌った後、プレゼントを渡します。今年はさらに内容が進化し、誕生日の人が引いたくじに名前が書かれていた人がお祝いのメッセージを言ったり、質問したりすることになりました。名前を引かれた先生方にお祝いの言葉をもらったYさんはとてもうれしそうでした。

お誕生日昼食に引き続き、毎週木曜日のお楽しみ、「全校遊び」を行いました。今週は「ドロッジ」という、ドッジボールとドロケイの混ざった遊びを行いました。途中、大きなカエルさんも遊びに来てくれ、パラグアイの自然を満喫しながら楽しく遊ぶことができました。

