授業の様子

本日の授業の様子を紹介します。 小学1,2年生は生活科で畑や花壇に植えた植物の観察をしていました。今日は花に種ができていることを発見していました。

小学3年生は社会科見学でセントロ地区にある「カテドラル」と「コスタネーラ」を見学してきました。 小学5,6年生は家庭科の時間に調理実習をしました。今日は肉じゃがとアップルケーキを作って、お弁当の時間にみんなにご馳走しました。 中学1年生は理科の授業でメスシリンダーの読み方を学習していました。 全校体育では持久走が終わった後、高学年以上は「バレーボール」、低学年は「ボールけりあそび」に取り組んでいます。

1学期も残り一週間余り。学習のまとめをしっかりとしていきましょう。

