全校遊び

今週は都合により全校遊びを金曜日に行いました。今日は「風船バレー」を行いました。学年により風船を変えたり、天井扇で気流を作ったりと、いろいろな工夫が見られました。これからも楽しい企画を考えてください。

広告

お誕生日昼食・全校遊び

11月のお誕生日昼食、全校遊びを行いました。11月生まれは1年生のSさん、2年生のKさん、4年生のAさんとS先生でした。それぞれが一年間の目標を言った後、みんなでハッピーバースデーの歌を歌ったり、お祝いの言葉を言ったりしてお祝いしました。

昼休みには全校遊びで「手つなぎ鬼」をしました。今日は日差しが強く、休憩をしながらの遊びでした。これからの季節、水分補給が欠かせません。お水をたっぷりと持たせてください。

お誕生日昼食、全校遊び

10月のお誕生昼食と全校遊びを行いました。10月生まれは小学3年生のMさん、S先生、T先生でした。それぞれがその年でがんばりたいことを発表した後、みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました。

昼食の後は全校遊びで「どろけい」をしました。今日の気温は30℃。みんな汗をたくさんかきながら、思いっきり走っていました。

全校遊び

毎週木曜日はみんなが楽しみにしている全校遊びの日です。今日は「手つなぎ鬼」をしました。今日は広い校庭で遊んだので、なかなかつかまらず、鬼は大変そうでした。広い校庭で思いっきり走り回れることも、とても幸せなことです。

全校遊び

毎週木曜日はみんなが楽しみにしている全校遊びの日です。今日はみんなで野球をしました。打者全員が打ち終わったら攻守交代というルールのもと、学年によってはテニスラケットを使うなどしながら、みんなで楽しみました。副校長先生の満塁ホームランも飛び出し、結果は13対13の引き分けでした。次回が楽しみです。

ダンサの練習

昨日の体育の時間にダンサの先生が指導してくださった内容を、中休みを使って復習しました。始めは難しく感じますが、とにかく踊って、身体にリズムをしみこませていくことが大切です。次の授業までに完ぺきにして、ダンサの先生を驚かせましょう!

お誕生日昼食・全校遊び

8月のお誕生日昼食会をしました。8月のお誕生日は小学部1年生のRさんでした。7歳になったRさんは「6歳の時にはできなかったことができるようになりたい!」と抱負を語ってくれました。お誕生昼食の後は全校で「天下統一」をして遊びました。誕生月のRさんも、初めて天下統一をする子たちも、思いっきりボールを投げて楽しむことができました。

全校遊び

1学期最後の全校遊びを行いました。ここ数日寒い日が続いていましたが、日中は15度前後まで気温があがり、気持ちよく遊べました。今日は1学期で転校することが決まっているお友達のリクエストで「天下統一」をしました。最後に楽しい思い出を作ってもらえてよかったです。

ほこりとり

今週の金曜日に一学期が終了するという事で、今週は大掃除週間となっています。明日、明後日が大掃除の本番ですが、それに向けて今日は体育館の壁のほこりとりをみんなで行いました。小学部の人たちは普通のほうきで低い所を、中学部と教員は長いほうきで高い所をきれいにしていきました。

お弁当の時間

寒い日が続いていたアスンシオンですが、ここ数日は温かく、穏やかな気候が続いています。今日のお弁当は元気の輪テーブルと体育館の二か所に分かれて食べました。体育館の植え込みに珍しいお客さん(フクロウ)が来ており、子どもたちがみんなで観察していました。自然豊かなパラグアイを味わう時間となりました。